赤十字血液センターより、愛をこめて。

阪急グランドビルの献血ルームから
「お誕生日おめでとうございます。」ってハガキがきた。

つまり
「おめでとうのついでに1つお伝えしたい。血が足りぬ!」
ということだと思うのです。

残念ながら私は献血を止められているので、
ささやかな広報のお手伝いだけさせていただこうかな・・・と。

10月のイベントのお知らせ

●毎月月曜日に献血にご協力いただいた方に
『リンリンリン!のドーナッツ♥引換券』 プレゼント(先着50名様)

●8のつく日に献血にご協力いただいた方に
『ビアード・パパのパイシュークリーム♥引換券』プレゼント(先着50名様)

他にも色々イベントがあるそうですよ
元気な方は是非!

あ、こんなものも。
複数回献血クラブ  (←名前がちょっと、なんか・・・)


大好評Titanium Mobileセミナー[ウェブ会]

【ウェブ会=大阪・神戸・京都のセミナー+交流会】
私も主催チームの一員です♥

9月の ウェブ会@大阪 はいつもより長めの2時間セミナーで
Titanium Mobile を取り上げました。

イベントをリリースしてから参加申し込みがドドドドーッと入り、
結局定員オーバー!
注目度の高さが分かります。

ご協力いただいたアンケートの感想を読んでいても
反応は上々で、次回開催を希望される声が多数ありました。

少しだけ好評を。

  • Titaniumでアプリをリリースします!!ありがとうございました。
  • Titaniumについてシンプルにスタートアップのことがわかり、久しぶりに実際に何かアプリを作りたくなりました。
  • Titanium Mobile がこんな簡単なものだと知れて興味を持ちました。
  • 思った以上に簡単にiPhoneアプリ制作ができそうです!第2回も期待しております。
  • Titanium勉強会の第2回、第3回があればメールでお知らせ下さい。
  • Objective-Cで少し挫折しかけていたのですが、希望が・・・!

一番多かったのが「思った以上に簡単!」というものでした。

ご要望もいただきました。

  • もっとfacebookやTwitterの連携あたりが聞きたかったです。
  • もう少し長い時間で、コーディングしながらだとよかった。
  • 事前にTitaniumをインストールしておくように告知があればよかった。

貴重なご意見ありがとうございます。次回開催の参考にさせていただきます。

次回開催のお知らせ

【ウェブ会in京都】Web系必見!絶対作れるiPhoneアプリ!みっちり二時間Titanium Mobile勉強会!
講師は前回に引き続き、OneWorld 北野氏

詳しくはこちらから
http://www.facebook.com/event.php?eid=168668046550199


Gmail・Gmail連絡先・GoogleカレンダーをiPhoneと同期

【愛するGoogle:第1回】

ノマドの友 Google を、とりあえずなんでも同期させています。

Googleさんには本当にお世話になっていて、
毎年欠かさずお中元とお歳暮をお送りしたいぐらいの気持ち。

iPhoneから入力しても、
ipadから入力しても、
家のパソコンから入力しても、
ぜーんぶ同期をとってくれるので、とても便利。

いくつか方法があるようですが、私はこんな感じで。↓

iPhone の同期方法

(1) iPhoneの[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]を開く

(2) [アカウントを追加]

(3)[Microsoft Exchange]を選択

Gmail・Gmail連絡先・GoogleカレンダーをiPhoneと同期
メール:Gmailアドレス
ドメイン:空白
ユーザ名: Gmailアカウント(@の前)
パスワード:Gmailパスワード
説明:分かりやすく「Google」など

(4) [次へ]
サーバというフィールドが追加される

Gmail・Gmail連絡先・GoogleカレンダーをiPhoneと同期
サーバ:m.google.com

(5) [終了]

(6) 同期するサービスを選択
※「連絡先」をONにすると、iPhoneに入っている連絡先が上書きされてしまうようです!

Gmail・Gmail連絡先・GoogleカレンダーをiPhoneと同期

私はメール、連絡先、カレンダーとフルコースでONにしています。

iPhoneにしか入っていない連絡先をGmailの方に入力してから
同期させた。かな?(確か)

これ、すごーく楽になる!


プッシュ通知アプリ「Boxcar」:iPhone

【お気に入りiPhoneアプリ】

Boxcarを使い始めて結構経ちますが、重宝しています。

良いこと

(1) 無料
働き者なのに。ありがたい。(‘c_’。)

(2) 対象サービスが多い
と言いつつ、私が利用しているのは3つだけですが。。

  • Gmail
  • Twitter
  • Facebook

TwitterとFacebookのメール通知は、メールボックスが占拠されるので全て止めています。
で、代わりにBOXCARで通知を受け取る。

使っていませんが、RSSもいけるみたいです。
Google+がないな。

(3) 早い!
Facebookの公式アプリより、
Gmeilの受信ボックスより、
各種Twitterクライアントより、
何よりも早くBOXCARの通知が届きます。

(4) 時間指定
通知を受ける時間帯を設定できます。
仕事柄、夜中でも働きながらSNSに書き込みをするお友達も多いのですが、
これで通知音で起こされることもありません。

良さそうでしょ?

BOXCAR
http://boxcar.io/